happyさんから学びましょう sofiaのブログ

出版社勤務の旦那様がいる事や都合の悪い事はブログでは書かないhappyさん。引き寄せの看板を下ろし、経歴詐称や嘘を平気でする大分出身のあまみやれいか先生と共に霊感商法の道へ進んだhappyさん。したらばの掲示板の口コミやayiママさんのブログ「続 天宮玲桜先生から学びましょう」に学んだことをamebaより続けて書いていきます。

気づいたきっかけ まとめ

わたしも知りたかったことを聞いてくれた人がいました。

みんなの気づいたきっかけをまとめたい!と思いながらも、ブログ開設や新たな情報を発信することを優先したため、遅くなってしまいました。

 

したらば happyさんのスレ6より引用

(注:前のスレです)

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1480255319/l30

890 : 幸せな名無しさん 2017/01/07(土) 18:45:44
みんなどうやって洗脳から解けたの?




891 : 幸せな名無しさん 2017/01/07(土) 20:14:45
>>890
私は遅かった。
おかしな事は流してて
エイブラハムの行動より思考を整える事に時間をかけろという内容が、ジュエリー販売の時に思考よりも行動しろってあからさまに変わってさめた。

あとは結婚歴が判明した時と極めつけは天宮との霊感商法だよね。

 

893 : 幸せな名無しさん sage 2017/01/07(土) 21:32:29
ハッピーさんがおっしゃるように自分の心に正直になって目が覚めました。
私はゆんゆんで覚めた。
大勢で集まってUFO呼ぶ?カルト集団じゃん…って思ってドン引きした。
みつろうも好きだったけどゆんゆんで頭おかしいなと思って覚めた。
あんなイベントで参加費受け取って稼ぐなんて客を馬鹿にした商売だと感じたよ。


894 : 幸せな名無しさん 2017/01/07(土) 22:51:00
阿蘇の震災で野良ボランティアと繋がってると知って、「やばい奴だ!」と目が覚めた。
その途端に、ビジネスの実績のない引き寄せ芸人や個人起業家は、全部胡散臭いんだということに気付いてしまった。

その前にハピ信者に迷惑かけられたこともあったけど、その人と縁切って、ハピさんのブログは引き続き読んでたw

 


895 : 幸せな名無しさん 2017/01/08(日) 00:39:07
新宿ゆんゆん。
UFOとか宇宙とか好きだけど、ゆんゆんは受け付けなかった。
そしてそれ以上に神社の人や警備員に迷惑かけて平気、それどころか馬鹿にするブログを書くhappyさんに嫌悪感を覚えた。
で、ここで旦那さんのことや怪しい団体との繋がりを知って更に…って感じかな。
今は自分の違和感に正直になって本当に良かったと思ってる。

 

898 : 幸せな名無しさん 2017/01/08(日) 11:11:23
自分はジャネットの青汁の件から、冷めた。

このスレ見つけてからはもう完全に。

でも、たまにラインでは良い事書いてるから
つい読んじゃうけど。

 

901 : 幸せな名無しさん 2017/01/08(日) 12:45:13
目が覚めたのは、天宮尊師の出現とキウイジュースの話が大きかったです。

尊師のお姿を初めて見た時、新興宗教みたいで怪しいなぁと感じました。
記事の内容も矛盾してるし、入浴シーンやブランド物、贅沢三昧の写真がいっぱいで、あまり高潔な方ではないと思いました。
「すべて神様の指示」ということですが、ずいぶん下品な神様だなぁと。
後にaiママさんのブログを読んで、納得しました。

キウイジュースの話はこちらの掲示板で知りました。
あんな嫌がらせみたいなことして良い気分でいられるなんて、なんて愛のない人なんだろう。
いくら良さそうな記事を書いても一事が万事ですから、本性はこれなんだなと確信して完全に冷めました。

どっぷりハマった友人に矛盾を指摘しましたが、単に攻撃されたと解釈して、被害者モードで泣いてキレられてしまいました。

残念ですが、友人が持つエネルギー(現状への不満、承認欲求、自己顕示欲、選民意識、コンプレックスなど)にお2人と共通するものがあるから、違和感や不快感が湧いてこない、おかしさに気付かないのかな。という印象でした。

お2人と信者さんたちが今後どう展開して行くのか、元友人が本当の幸せを掴めるのか、興味深く見守っております。

 

わたしは、happyさんが某掲示板で批判されてる事を告げたコメントに対して、悪魔の言うことを聞かないでという記事を書いてた時に、happyさんアンチっているんだ!と思い、情報を見に行ったのがきっかけです。

 

 

だから、今回のシンデレラプロジェクトでhappyさんが、happyとは何者か?の記事について話してくれたおかげで気づく人もいるのでは?と思っています。

 

 

 

アンチがいることを知ってもらうこと

 

 

 

これがわたしがブログを始めた理由のひとつです。

そして、ayiママさんのブログやしたらばの声が多くの人に届けばいいなと思っています。

 

 

 

 

良かったら、コメント欄に気づいたきっかけを書いてください。 

気づくきっかけになればと思います。