
happyさんから学びましょう sofiaのブログ

出版社勤務の旦那様がいる事や都合の悪い事はブログでは書かないhappyさん。引き寄せの看板を下ろし、経歴詐称や嘘を平気でする大分出身のあまみやれいか先生と共に霊感商法の道へ進んだhappyさん。したらばの掲示板の口コミやayiママさんのブログ「続 天宮玲桜先生から学びましょう」に学んだことをamebaより続けて書いていきます。

happyちゃんの魅力を探る旅

集客には自信があるhappyちゃん

 

子宮委員長はるちゃんとコラボしても、

怪しい霊能師と組んでも、

ファンの心を掴んで離さないhappyちゃん

 

そんなhappyちゃんの魅力について考えていきます。

 

 

 常識的なhappyちゃんは、尊師の自慢の写真をアップする際、ファンのために【閲覧注意】というタイトルにしています。

 

そして、

これを自慢の一枚という感覚が、理解できないとまで言っています。

 

happy汚嬢さまは決してこのような下品なご自分のお写真をアップしたりしません。

 

信者が混浴した時も、一緒に入ってみんなで仲良く写真とったりしませんでしたね。

 

極めて常識的な詐欺師なのです。

 

 

『【閲覧注意】 | Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba』 http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12206684430.htmlより引用

 

2016年10月05日
【閲覧注意】


朝の一コマ。
すごい写真を撮ってしまって... 


”この写真見たらむっちゃみんな、なんか知らんけど勇気になるやろなー”


って言ったら 


「載せて載せて!え?てかどっちかって言ったらイケてる私の自慢の写真なのに何が恥ずかしいの?」 


.....まぢ?( ;´Д`)。 

「載せてよー!」って言われてから1週間。


何故か本人じゃないのに勇気が無くて掲載に踏み切れず... 

 

ただ、今また催促されたので諦めて載せることにしました( ̄▽ ̄) 


着物着てメイクばっちりして....
世間が見てるイメージってあると思うけど


この人、まじでめっちゃ面白いんですよ笑

 

これを自慢の一枚って言う感覚。
神さまの世界、奥が深すぎて理解出来ません( ̄▽ ̄)

 

 


f:id:sofiappy:20170201141832j:image
これが

 


これ⬇︎

 
f:id:sofiappy:20170201141852j:image

 

 

 

これと

f:id:sofiappy:20170201141832j:image

 
これ⬇︎
f:id:sofiappy:20170201141915j:image

 


服装とメイクって大事よね。

 

 happyちゃんが言いたかったのは、最後の一文。

 

服装とメイクって大事よね。

 

これだったのではないでしょうか?

 

 

 

「なんか知らんけど、みんな

勇気になる」

 

 これ、わたし理解出来なかったのですが、

これは、服装とメイクでこんなに人を騙せますよ!という事なのでしょうか?

 自分に自信のない信者たちが、この写真をみて、勇気をもらえると思ったのでしょうか?

 

 この時、happyちゃんは、心屋仁之助さんの言葉「なんか知らんけど」さりげなく使っています。

この「なんか知らんけど」という言葉。

「なんか知らんけど、上手くいく」

というように物事を深く考えずに捉えるようになる魔法の言葉です。

いずれ、ファンたちが天宮玲桜こと釘宮弥生のご神託なんか知らんけど信じるようになることも、計算ずくだったのかもしれません。

 

そして、この写真で離れていく信者がいることも分かっています。

勘の良い信者はいりません。

盲信してくれる信者を残す良い機会になりました。

 

 魅力的なブログには、インパクトが必要ですからね。

 

 

 

  ↓【爆笑注意】↓


天宮玲桜『天宮尊師が出来上がるまで。』 - 続 天宮玲桜先生から学びましょう