happyさんから学びましょう sofiaのブログ

出版社勤務の旦那様がいる事や都合の悪い事はブログでは書かないhappyさん。引き寄せの看板を下ろし、経歴詐称や嘘を平気でする大分出身のあまみやれいか先生と共に霊感商法の道へ進んだhappyさん。したらばの掲示板の口コミやayiママさんのブログ「続 天宮玲桜先生から学びましょう」に学んだことをamebaより続けて書いていきます。

ミラクル思わせぶり

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1492524526/1-76

3日後引き寄せ日記happyさんについて語ろう!9 - 1492524526 - 潜在意識ちゃんねる - したらば掲示板より引用

 

73 : 幸せな名無しさん 2017/04/20(木) 02:27:59
ハッピースクール受講者です。
前回のスクールでの質疑応答で、違和感を受けた箇所がありました。

質問者「洗ってないお皿とか、空き缶とかがたくさんあったじゃないですか、それはどのタイミングで片付けられるのかなーと思って」
(※スクール初回で、片付けが苦手なhappyちゃんの汚部屋の写真がスクリーンに映し出されていた件を受けて)

happy「(3秒ほど沈黙の後)片付けないんよなー」

質問者「でも、ずっと洗ってないとどんどん増えるじゃないですか」

happy「どんどん増えると臨界点を迎えて、その時に(笑顔で)何か動くんですよ」

質問者「その時どういうことが起きるんですか?自分で洗います?」

happy「洗わない」

質問者「何が起きるのかなーと思って。ぜひそこが聞きたいなと思って」

happy「だから、あのー、溜まり…、うちの旦那さんも綺麗好きではないんですよ、だからどちらかが綺麗にするっていう概念はなくて、でも、あの、住めなくなってくるじゃないですか、あんまりこう、いくと。そうするとその時に、(笑顔で)何かが動くんですよね」

質問者「でも人を家に呼ぶのは嫌だっておっしゃってたので、誰が片付けるんだろうって思って」

happy「あ、だから旦那さんが業を煮やして動くっていうかんじ」

質問者「ああ〜〜〜………へー、ありがとうございます」

happy「うん」

質問者「なんか、なんかもっとミラクルが起こるのかなぁって思ってました」


・・・・・

これ、
「洗い物があまりにも溜まったら、私は洗いたくないので旦那さんがやってくれます」
で済む話なのに、どうして二回も、思わせぶりな笑顔で「その時に何かが動くんですよ!」
なんて答えるんだろう、って、違和感でした。
演出めいてるな、って。

happyちゃんをいいな、と思っていたからスクール代も払っているんですが、
このやりとり見て、普段のブログでも
きっと、なんてことない当たり前の話を都合のいいように伏せるところは伏せて
「何かが動く」とか、まるで人智を超えた力が働いているかのように発信しているのかと思いました。
この質問者さんが「ミラクルが起こるのかと思ってました」
って言った時、会場の人たちは笑っていたけど、この方の気持ちわかる。
happyちゃんは自分の日常を、さも不思議や奇跡だらけかのように受け取らせるような書き方をしてること、きっと多いんじゃないかなって。
受け取る側の問題と言われればそれまでですが。

長文失礼しました。

 

 

 

 

 

 何かが動く!!

 

 

 

 

 

あぁ……

 

「何か」って

 

 

 

「旦那」だったのね~